CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< S.S.D.S 大阪大診察会 | main | 花宵ロマネスク 君に逢ひし刻 〜鈴蘭の昼〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
S.S.D.S 大阪大診察会(夜の部)
「聖夜!聖夜!聖夜!聖夜!」(夜の部)

仕事を終えたはなと参加。しかしVステイベントのためはなは途中で早退(笑)


中管制官のカウントダウンから今回巻はブラッディ先生(堀内賢雄さん)から入りました。

ドラマ
国際宇宙ステーションとの通信で会話。
なぜか会場がよい子のみんなになってた(笑)←子供たち設定で
Dr.HAYAMI「子供たちが集まってきてるけどなぜか静かなんだよね」
新田先生「よい子のみんな元気?」
会場「元気ーーー!!」
シューマイ君(声のみ)「ほんとに静かなのだ」
会場(爆笑)
直くんがしまったみたいな感じに、速水さんもえ?ってなってました(笑)
沢登先生「シューマイくん、人の話きいてた?(笑)」
檜山さんが舞台から降りて子供たちを組み分け。赤、白、緑、檜山組に別れました。赤組だったんですが、はなが檜山組がいいと隣で言ってましたが無理だから(笑)組ごとに「メリークリスマス」を言って、檜山組だけは「ウォーー」って言わされてたよ。
宇宙ステーションからオーロラ発生器もできたとの連絡がきたのでみんなで乾杯。カウントダウンが始まってクリスマスツリーが完成しました。

ご挨拶
日下事務長「夜のご挨拶はスペシャルです。先生方の宣伝です」
君島先生「オレの診察を受けたといえば「もんじゃ焼き」50円引きにするぜ」
新田先生「新田キヌチェーンのスタンプカード1冊たまれば高級車1台プレゼント、2冊たまれば洗剤とトイレットペーパーをプレゼントどうぞご利用下さい」
Dr.HAYAMI「町工場からプラモデルまであらゆるものを真心込めてすべて手作りで」
沢登先生「沢登そう庵の栗羊羹、1本850万円のところ今なら2本で1600万円」
日下事務長「当院のスペシャル人間ドッグに入ってみませんか?ぜひご利用下さい」

名刺交換

病院歌斉唱(白亜の迷宮)

診察
追う恋と追われる恋では直くんは追われるほうがいいとのお答えでした。

新田先生「飼い主になめられてます……」←最後まで気づかずに診察内容を読む直くん。
他の方は全員気づいてましたが読み終わるまで待ってました。
Dr.HAYAMI「え?飼い犬じゃないの??」
日下事務長「珍しい方から来てますね(笑)」
一瞬はあれっとなっておられましたが気づいて「飼い犬ですね(笑)」といわれてるのがかわいかった。

夜の特別診察室
先生方のお悩みのコーナーでした。
日下事務長が読んでたんですが最初方言すぎてわからなかった(笑)
日下事務長「つまりデートする時に色っぽいムードのあるとこはありますかってことですね」
Dr.HAYAMI「通天閣の下の将棋会館。ムードあるよ」
君島先生「ムードっていうか緊張感が漂ってるかと」
沢登先生「神戸とかいいんじゃないですか?」
Dr.HAYAMI「異人館とかポートタワーとか大阪だと道頓堀とか」

・子供の頃から声が大きいといわれ続けています。子供の頃からお前とは内緒話や陰口ができないと言われています。それはそれでいいことだとは思うのですが、みなさんはどう思いますか?
沢登先生「あ〜、子供の頃から声が大きかったんですね」
Dr.HAYAMI「声の大きい人に悪い人はいないと言われてます……が、そんなことはないです」
日下事務長「もちあげて落としましたね」
Dr.HAYAMI「でも、その人はいい人でしょうね。僕が知ってる人であれば」
沢登先生「いい人であれば声が大きかろうが」
Dr.HAYAMI「でも音響さん困ってるって…一人だけギューーって音さげなきゃいけないって」
日下事務長「日常生活で音響さんとかはなかなか(笑)」
Dr.HAYAMI「でも、まあいいことですよね」
新田先生「そうですね」
Dr.HAYAMI「大声コンテストで優勝できるとか」

・知り合いの飼ってる犬が躾けられていないと思うのですが、そういうと本人は人がいるから興奮してるんだというんですがそれは躾けられてないのでは? 皆さんのお考えを聞かせてください。(きっとこれは君島先生のお悩みで飼い主って言われてる方は森川さんですよね(笑))
Dr.HAYAMI「それはあの人(のお悩み)かな?声の大きい。確かにあの犬は躾けられてません」
君島先生「人がいるから興奮するんだってどうも言い訳するんですよ」
Dr.HAYAMI「人間と共存できない犬」
沢登先生「僕が知ってる犬だとしたらコンテストのときにまるで歩かなかった犬ですよね」
Dr.HAYAMI「躾けるしかないですね。というか飼い主を躾けるしかないですね。それは君島先生頑張って」

・この世の色々なごちそうが食べたいのですが太りたくありません。ダイエットもいやです。いい方法はないでしょうか?
Dr.HAYAMI「いい方法ありますよ。ローストビーフ味のはみがきとか後はケンタッキー味のはぶらしとか。味わいながら歯が磨ける」
君島先生「子供時代の甘い歯磨き粉とかぶるんじゃないですかね」
日下事務長「歯磨きしながらという行為に少々ゲンナリしてしまいました」
Dr.HAYAMI「新田くんいい案ある?」
新田先生「いや、ぼくさっきの歯磨き粉だとイチゴ味で。おいしくて」
Dr.HAYAMI「ゴクン?」
新田先生「はい」
会場「えーー」
新田先生「(会場に向かって)ありませんか?…ありますって!」
いや、私それはないです(笑)
なんか美味しいものの食べ方というより新しい食べ物の話っぽくなってしまったと日下事務長が言っておられました。

Ten Supplementsのお話

直くんのとこだけでごめんなさい。他の先生方も自分の歌をしっかり説明なさってました。

SKY‐HIGH(シューマイくんと新田先生の歌です)
新田先生「僕、森川さん……(笑)(キャラ名ではなくお名前を言ってしまったので止まってしまってました、そしてみんながちょっとツッコミを入れてました)えっとですね、シューマイくんとはですね歌ってみたいなとつねづね思ってまして、夢だったんですよね。すごい楽しみにしていて、この間お会い…お会い(←キャラなためきっと敬語はNG(笑))会ったんですけど、そのときにシューマイくんが僕は踊らないから君がくるくるまわりながら僕は真ん中で横揺れしかしないからって言ってて」
君島先生「同じくらいかっこいいって言われたいんだよ」
新田先生「そんなこと言わずに踊ろうぜって言ったんですけど「いやー」っていって逃げられました(笑)

診察

・課題に追われるのですが今日くらいトキメキが欲しいです。先生方イチオシの口説き文句を聞かせてください。
沢登先生「とりあえずドクター先陣きってください」
困りながらも…頑張る速水さん
Dr.HAYAMI「今の課題、明日の課題終わったら僕というご褒美をあげるよ」
すごい照れてて可愛かったですよーー速水さん。
君島先生「じゃあ、続いて僕が」
君島先生「頑張れよ。ドクターがご褒美になるよ」
ドクター苦笑い
Dr.HAYAMI「新田くんは?」
新田先生「いやいやいや」
会場「えーー」
新田先生「だってさ〜〜」
なんですか!直くん、そのかわいさーーー!駄々こねた子みたいーーーでもうかわいらしすぎ!!なんでそんなにかわいいのと思いつつ(笑)
言う前から照れてるって言われておられましたが(笑)
新田先生「こっち見て。おちつく魔法をかけたげる。(目を閉じて)chu」
ってしたよーー、なになになにーーー、もうきゃーーーーーってなるよ、そんなの!あなた!!ドキドキしっぱなし!
直くんはめっちゃ恥ずかしそうにしててイスから落ちそうな感じになってたけど、その姿がまたかわいらしすぎるってば!
ちょっと「ふぅ〜」ってなっておられました。
沢登先生「お忙しいとはおもうんですがたまにはちょっと外に出て冷たい空気あたって一緒に羊羹でも食べませんか」
日下事務長「たまには休も。それでもダメなら手伝うから。いつでも一緒だよ」

ラジオ体操
途中で速水さんと直くんがセクシーポーズをvv

再診
デオキシリボ助さん
ドクターと沢登先生と君島先生と日下事務長は頭がトナカイで直くんは全身サンタでしたーー。なんてお似合い!!
でも直くんサイズが大きかったようでしきりにパンツを上げてました。(細いからな〜)

診察

ドラマ
子供の相手が大変とグチってる君島先生、ドクター、新田先生、日下事務長。
小児科の沢登先生が子供へのレクチャーを。
沢登先生「子供の気持ちをわかるためにはみんなに1歳児になってもらおうかな」
みんなが子供のフリをしてて高い声でかなりかわいかったですよーーv泣いてたり。
子供の注意を引くのに歌とか歌うといいと、CMソングを沢登先生が歌って、みんなが泣き止みました(笑)

刹那の英雄

「「それではみなさまお大事に」」

| 高橋直純くん | 03:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 03:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://scene-wish.jugem.jp/trackback/7
トラックバック