CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ルビーにくちづけ公開録音 | main | Naozumi Takahashi A'LIVE 2005 HAPPY WINTER(大阪) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
高橋広樹 4thシングル「まだ見ぬ先へ」発売記念トーク&握手会
レポを書いた人 はな(吹雪と二人での参加でした)

10月8日 アニメイト川西店にて

仕事が終わってから行ったので、お店に着いたらすでにたくさんの人が並んでいました。

私達で100番台前半でしたので、全部で130人ぐらいだったのではないかと思います。

番号順に中に入り、後ろだったのでかなり見にくかったんですが、少し前が開いたのですかさず入り込み、なんとか見える位置を確保しました(笑)


最初にインターチャネルの松井さんが登場されていろいろお話。

「この人誰?!」とずっと吹雪と言ってたのですが、家に帰って調べたらこの方はプロデューサーさんでした(苦笑)

アニメイトさんからいただいた広樹さんうちわ(表は広樹さんのジャケ写、裏には歌詞が!!)を皆さんが持ってたので「それ何?!」とビックリされてました(笑)

広樹さんが出てこられたら左右に振って盛り上げてねと。

あと諸注意とか一通り終わって、広樹さんの登場です。

トークされたスペースがレジの真横だったんですが、そこは普段出入り口らしくて、 この日はドアを開けられないようにして広樹さんのポスターが貼ってありました。

最初に松井さんが冗談で、その塞がってるドアを突き破って登場するんじゃないかとか言われて、ホントどこからなんだろうと気になってたら、売り場の後ろの方から割と普通に歩いてこられました(苦笑)


今日のお洋服は・・黒のタンクトップ?に少しくすんだブルーのシャツを羽織ってらっしゃいました。

パンツの色はちょっと見えませんでした・・。 

たぶん黒とかだったかもしれないです。

ブルーがすごくお似合いでした☆

トークの中で「今回の曲のコンセプトが空なので、今日はブルーで。青空ではなくて、ちょっとくすんだイメージなんですよ〜」とおっしゃってました。


挨拶をされてちょっと前を見渡してらしたんですが、見ている人達がかなりの人数だったのと、後ろの人達は売り場の間からちょこちょこ顔を出して見ている感じだったのでビックリされていたみたいです(笑)

売り場にすごい数の広樹さんのポスターが吊るされていたんです(新曲の「まだ見ぬ先へ」のほかに「心を信じて」とか「今日もまた太陽は容赦なく輝く 」のポスターなんかも!!)

松井さんとその話になって上を見ながら・・・

「うわ〜、すごいなぁ。こんなに歓迎していただいてありがとうございます〜。でもなんか『心を信じて』のポスターが結構あまっててショックなんですけど。これお店終わってからやったのかなぁ。で、これピンで留めてるだけだから、俺たちが帰ったら『撤収!!』とか言ってすぐに外されたりしてね(笑)」


あとハロウインの飾りとかもあったんで「あ、もうすぐハロウインかぁ」

そこですかさず松井さんが「ちょうどいい時にファンクラブのイベントがあったね〜」と。

「ファンクラブのお茶会でメイド服着てお出迎えとかしたら?」と松井さんに言われ

「メイド服って着たことないんだよね〜。着たことある?一回着たいんだよ。おかえりなさいませ、旦那さまとか言うんだよね。え?ご主人様か」と広樹さん!!

思わずフリルひらひらエプロンの広樹さんを想像してしまいました・・・。

サイズがないから特注とか自作でということに(笑)


「今日高橋広樹を始めて見る人どれくらいいる?あ、結構多いな〜、今日でファンになってくれるかどうかだな〜。こんな格好とかしとこうかな」と斜めに向いて髪を掻き揚げる。

「これから声グラとかhm3とかそういう格好で写れば?」と松井さんに言われて

「え〜やだよ。でも見開きで隣のページとかにうつるの誰だろうね?それ名前あげずらいな〜。あ!谷山紀章とか。紀章とはたまに電車とかで会うんだけど、紀章は普段着もすごいんだよ。あのまんまだもん!雑誌の方がおとなしいぐらい(苦笑) この前は羽根ついてたもん。『これ普段着?』って聞いたら『うん、普段着!』、『え?だってこれ羽根ついてるよ?』って言ったら『うん、羽根だね』って(笑) あれは凝った羽だったよ〜。もしかしてあれも自作だったのかな?」

そのあと、すごい服装繋がりで置鮎さんの話で大盛り上がり(笑)



クリスマスカードの話で「俺締め切りギリギリにしちゃって失敗したなと思って。あれ大変なんだよ入力するの。郵便番号書いてなかったら調べなくちゃいけないし、たまに間違ってるのとかあるしね。入れたら住所出てくるのに、書いてなくてすべて入力とかね」と松井さん。

その時の広樹さんが「頑張ってくださいね」と一言で、ちょっと他人事みたいで面白かったです。


ちゃんと曲の話もしておかなきゃと言われて

「今『BE YOURSELF』というラジオをやっていて、それのテーマ曲みたいなのを作ろうという話になって、聴いてくれているファンの人達のことを考えながらギターを爪弾いていたら、勝手にメロディーが出てきました。みんなとはこの空で繋がっているんだ、だから頑張っていこうという意味の曲です」


最後にお知らせをということで、すごく頑張って思い出しながら(笑)

テニスの王子様のOVA発売のことや、台湾ドラマで主役っぽい男性の吹き替えをされたこと(タイトルは忘れてしまったんですが、DVDがボックスで発売されるそうです)、あとこの日から始まった森久保さんとのラジオ番組の告知などされていました。



握手会の準備のため、ここで広樹さんは一旦お店の奥へ。

引き続き松井さん進行で、サイン入りポスターやTシャツが当たるプレゼント抽選会がありました。



少し飛んで握手会の感想です。

自分達が並んでいたのが後ろの方だったせいもありましたが、順番が回ってくるまでかなりの時間がかかりました。

順番が近づいて見た時に初めてわかっことですが、広樹さんはファンの一人一人にすごく時間をかけてくださる方でした。

お手紙やプレゼントを渡されると、きちんとお礼を言われたりとか、そのプレゼントに驚いてみたりとか(笑)

必ず何らかのアクションを起こしてくださる方なので、ファンとしてはすごく嬉しいですよね。

私は握手会は初めてだったんですが、流れ作業的な感じではないかと予想としていたので、握手をして一言「これからも頑張ってください!」とか言えたらいいな〜ぐらいにしか思ってなかったんです。

でもいざその場を見たら、皆さんいろいろお話されてるんですよ〜!

あっさりした言葉しか考えていなかった私達はあと2人で広樹さんと!って時になって焦る焦る(苦笑)

とっさに用心棒のことしか思いつかなくてそのまま広樹さんの前へ・・・。


広樹さん「こんにちわ〜」

私「こんにちわ」

広樹さんが「はい」と手を差し出されて握手

「あの、私、用心棒がすごく好きなんです!また朗読劇とかあったら絶対に行きます!あ、東京でも絶対行きますんで!!」

「ありがとうございます〜。ドンさんともね〜、いろいろお話してるんですよ〜。もし今度ある時は絶対来てくださいね」

「はい!」

「あ、あともしよろしかったらライブの方も見に来てくださいね!」

「はい!わかりました!」

また手を差し出されて握手

以上です・・。

最後にライブのことを言われて、広樹さんの歌に関して何も言わなかったことをちょっと申し訳なく思ったんですが、最後の広樹さんの笑顔にヤラレて「ちょっとライブ行こうかな」と思いました(笑)



広樹さんのことはラジオやイベントなどで前から知っていたのですが、実際にお会いして予想通りのとってもお優しい方でした。

私達の前に100人程のファンの方とお話されているのに、疲れた顔もなさらずにちゃんと目を見ながらとても丁寧に話を聞いてくださいました。

とてもお昼に名古屋でイベントがあったとは思えないぐらいでした!

これからも広樹さんのイベントにはぜひ参加したいです!!

そしてライブ参加も検討中です(笑)


記憶が曖昧な所もありましたが、最後まで読んでいただきましてありがとうございました。








 



| その他イベント | 22:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:53 | - | - |
コメント
はじめまして・・大阪の主婦です。

広樹さんの様子くわしくかいてくれて、ありがとう。こんなに近くに来てくれてたのですね。私は、おばさんなので、とてもそんなイベントには参加できませんが、雰囲気がわかってうれしです。また、何か報告あればお願いします.実は、テニプリの映画のDVDを、みて、広樹さんの雰囲気が、かまっぽい(失礼!)と、友人に、言われて否定できなかった・・のですが、生広樹さんどうでした? 気を悪くしたら、ごめんなさい。。
| けい | 2005/10/18 5:09 PM |
けいさんはじめまして。
読んでいただいてありがとうございます!

違ってたらすみませんが、もしかしてけいさんがご覧になったのはテニプリ映画DVD特典の広樹さんですか?
私もアレすごく見てみたいんですよ〜(笑)

ところで、生で見た広樹さんはすごく優しそうというか、まあ実際優しい方だったんですが(苦笑)、偉そうなとことか全くなくて、とても話しやすい雰囲気をお持ちでしたよvv

テニプリだと、インタビューとかでもたまに菊丸くんっぽいしゃべり方になる時があるからかまっぽいと思われたのかもと思ったのですが(笑)

うまくお答えできなくてすみません(><)





| はな | 2005/10/19 10:23 PM |
はなさん。コメント遅くなってすみません。実は、パソが、トラブルにあって、使えなかったので・・・DVDは、そうです。劇場版の得典映像です。短編のほうの、舞台挨拶で、ひ広樹さん、登場の時も、退場のときも、何か手の振り方や、動きが、かまっぽかったのです。そうとるべきかと、思っていた時に、テニス仲間の方に、DVDを貸したところ、短編は、感想なしで、いきなり、菊丸役の人、きしょいと、言われてしまった!・・ごめん私も、ショック!やはり他の人も、そう思うか〜・・機会が、あれば見て下さい。
| けい | 2005/11/05 4:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://scene-wish.jugem.jp/trackback/4
トラックバック