CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< A'LIVE 2005 scene (大阪) | main | 高橋広樹 4thシングル「まだ見ぬ先へ」発売記念トーク&握手会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ルビーにくちづけ公開録音
レポを書いた人 はな

9月25日 ラジオ関西1F スタジオにて

集合時間の15分前ぐらいに着きました。

整理番号が当選ハガキに書いてあったんで並ぶ必要もなかったんですが、ハガキチェックとかしてる間に始まるだろうなぁと思いビルの中へ。

エコールマリンというショッピングビルの中に入っているので、周りには普通の服屋さんやカフェみたいなところもあるんです。

と・・買い物中の家族連れに混じって、それらしき人達がチラホラ。

あれ?ラジオ関西って何階?と歩いてたら、それらしき人達の向こうに大きなガラスが張られた部屋が・・・

そしてそれに向かい合わせるように何列かに並べられたパイプ椅子・・

もう何人かの人達が誘導されて椅子に座ってます。

そう、ガラスの部屋がスタジオだったんですよ!!

えー!もしかしてココで?!あのルビーをこんな普通に人が歩いてるようなトコで収録すんの?!(←失礼)

場所が場所だけに、後ろを知り合いが歩いてたらどうしようとか本気で考えてました(笑)

だってスタジオって絶対ビルの中にあるって思ってたもん・・。

そう思いながらも列へ並び、ハガキチェックを受けてとりあえずは席に着きました。

椅子にはアンケート用紙が置いてあり、「神戸のいいところ」や「神戸のファッションについて」「よく使う神戸弁は?」などの質問でした。

う〜ん。神戸在住ではない私にはなかなか答えの浮かばない質問もいくつか・・・。

周りを見たら書いてる人が少なかったので、やっぱりみんなすぐには思いつかないよねって思ってたら

「アンケート答えは今日の番組で使わせていただきますので〜」とどこからともなくスタッフさんの声。

それを聴いた皆さん俄然張り切り出し!!

「使われるんなら尚更書けないよ。第一説明できないし・・」と一人でボソボソ呟いてたら、ペンを貸してくださったお隣の方(皆さんホントご用意がよろしいです)も同じお気持ちだったようで、二人で「関さん、森久保さん申し訳ないです・・」と謝ってました(笑) 

そのお隣さんは森田さんのこともよくご存知で、ネオロマ関係でもお話が合い、始まる前から帰りの電車まで、ずっとお付き合いいただきとっても楽しかったです!

その節は私の知らない去年の森田さんのお話などもお聞かせいただき、本当にありがとうございました。

皆さんが席についてもなかなか始まらなかったので、私達はBLEACHラジオの話とかしてたんですよ。

来月置鮎さん楽しみですよね〜とか。


そしたら後ろの方からちょこっと歓声が上がって「何?」って上を見たら、真ん前に関さんと祥ちゃんが!!

すごく普通に手を振って挨拶しながら「あ、どうも!」みたいな感じで(笑)

お二人の服装は関さんはグリーンのシャツにデニム、祥ちゃんはよく見る白のシャツに同じくデニムでした。

スタジオに入られてから始まるまでもちょっと時間ありました。

スタジオのガラスはロールスクリーンのようなもので覆われてるので中の様子は見えないんですが、ティーセット二人分とお皿が4枚ほど中に運ばれて「え?本番前なのに今からご飯食べるんですか?!」と気になってみたり・・・

実はそうじゃなかったってことが後になってわかりました(笑)

そしておもむろにロールスクリーンが上げられ、お二人が再登場!

「こんにちわ〜!」というお二人の挨拶があり、関さんが「やってきました!いよいよ今日は神戸公録です!」

祥ちゃんが参加者の顔を見渡して「いや〜、選り取りみどりって感じですね〜」

あとは収録中の説明など。お二人による前説みたいな感じでした。

参加している方は結構おとなしめな方が多かったようで「ラジオなんで皆さん声出してくださいね」って一生懸命おっしゃってました。

収録途中もお二人からの質問に思わず「うんうん」と首を振ってしまいがちだったんで、頑張って声出してました(笑)

収録が始まりOPが流れてお二人が自己紹介。

ここで関さんが「こんばんは。ペ・ヨンジュンです」っておっしゃって会場大ウケ!!

ここから先も所々で関さんらしいボケで笑わせてくださいました。

祥ちゃんは風邪を引いているらしく、よく咳をされてました。

そしてお約束の「We are ruby」を全員で。

買い物中の人も大勢いたんで恥ずかしかったですが・・・。

「今CM中でーす。こんな感じでやっていきますんで頑張って盛り上げていってくださいね!」と祥ちゃん。

CM明けでここからはフリートークです。

関さんも祥ちゃんも前日の土曜日に神戸入りだったそうで、でも祥ちゃんはほかのイベントがあったらしく、お二人が合流したのは夜10時過ぎだったそうです。

お昼間に関さんは姫路で観光をしてらしたらしいです。

そして速水奨さん(!!)のオススメで姫路城へ。

この時ちゃんと速水さん声されてました(笑)

一番上に登ると気分がよかったそうです。

夜はお魚のおいしいお店でお食事をされたとか・・。

場所柄か、スタッフの方と大河ドラマの話で盛り上がったそうです。

当たり前ですが後日ラジオ放送があるので内容については差し控えさせていただきますね。

でもあまり食事をせずに行った私にとって一つだけ酷だったコーナーが・・・。

それはスタジオの中にいくつかのお菓子を持ってきてそれをお二人が試食コーナーです(涙)

どれも神戸では有名な物ばかりで、「パティスリートゥーストゥース」のケーキ、「ビゴの店」のパン、「フロインドリーブ」の大ミミ、小ミミというパイでした。

ケーキの数々がどれもとってもおいしそうで、それをまた関さんがこっちに向いておいしそうに食べるんです!

うらやましかった〜! なんでも祥ちゃんはフルーツがダメらしく、今回はフルーツがふんだんに使われたケーキだったために一種類だけしか食べられませんでした(苦笑)

そういえば祥ちゃんは風邪をひいていたらしく、収録中も声が入らないように後ろ向いて咳をされてました。

やっぱりこういうお仕事は体が全てなんですよね。

あの様子を見ていたら早く良くなったらいいのにと思わずにはいられませんでした。


途中アンケートを書いた何人かの方がお一人ずつスタジオ内に呼ばれて直にお話されたりというのもあったんですが、おもしろいお答えの方ばかりだったのでぜひお聴きくださいね。

最後も時間通りにわりと普通に終わったんですが、出て行かれる時にもずっと手を振ってくださってすごくサービスしてくださいました。

短い時間でしたがお二人が終始気遣ってくださって、とても暖かい雰囲気だったと思います。


覚えてるだけ書きましたが、家に帰ってから書いたので少し違うところもあるかもしれません。

ご了承くださいね。

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。







| その他イベント | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:36 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://scene-wish.jugem.jp/trackback/3
トラックバック